地区労ニュース                     


なかま
2012年5月31日
 第83回市原地区メーデーは初めて、会場を4月1日より一部供用なった総合公園に移し、230名を集め開催しました。来賓には佐久間市原市長はじめ、政党、民主団体、中央労金、全労済よりご出席頂き、挨拶を頂戴しました。集会後パレードに移った直後に大雨にたたられたが、無事歩きぬき、第二部会場のYOUホールに移動しました。
 第2部はメーデーフェスティバル
 最初は「制服向上委員会」の橋本美香さんによるコンサート。他のメンバーは日々谷メーデーに出演しているとのこと。実家が近くの橋本さんが駆けつけてくれた。会場にはおじいちゃん、おばあちゃんの姿も。橋本さんは持ち歌3曲を披露してくれました。会場販売したCDもたくさん売れました。
 その後は恒例のビンゴゲーム。進行は市原市職労の土屋さん。絶妙のしゃべりで会場は大盛り上がり。目玉は折りたたみ自転車とママチャリ。当てたのは千葉土建市原支部と全昭電からの参加者でした。大盛り上がりで盛会裏に閉会しました。
 今年の参加者は220名。初めての会場で参加者には戸惑いも見られたが、来年も同じ会場で開催する予定です。
 地区労の2011年度の活動も大詰めです。7月7日(土)開催の定期大会の向け準備中です。